アクティビティ

「タイ人向けに日本式の脳トレを紹介」

Pinterest LinkedIn Tumblr

2020年6月10日、10時からヤングハッピーのFacebook とYOUTUBEで「シニア向けの脳トレ」というテーマでLIVE(生放送)公開しました。

そのテーマは、日本のやり方より工夫し、自宅で、自分で、簡単に脳トレができるように調整しました。その結果、タイ人のシニアの96%から高評価をいただきました。

ヤングハッピーの脳トレ活動に参加する方法は、放送時間にヤングハッピーのFacebookにアクセスするだけで、回答(文章)・反応(スタンプ)などを送ることが可能です。その時弊社のスタッフが対応いたします。

脳トレの例は以下のようなものです。

                ①計算:Eは何ですか。

                

                 ② 横と縦のみの数字を足して、10を作る。

               

                 ③ 検索:写真の中に3つのものが隠れています。何でしょうか。

               

                 ④ 間違い探し

               

               ⑤ この写真をみてください。箱がいくつありますか。

             

                 ⑥ 指で脳トレ

グーとパーで体操及び脳トレをする。

1. この体操は、腕を体に引き寄せる時に両手でグーをする。

2. 腕を前に出して、両手は、「グー」から「パー」にする。

3. また1から繰り返してください。1日2回、一回に1-2分程度をしてください。

               

将来、タイ社会は高齢者社会になりつつあるため、体の健康だけでなく脳も健康に保持しなければなりません。脳トレは、毎日やるべきものといわれておりますのでご紹介しました。是非トライしてみてください。

引用

 

Author